日記を書く 1/25

2024年1月25日。

 

すごいことが起きたような書き出しから始める。

祝日でもなんでもない私の28歳の誕生日だった。おめでとう、私。

大好きなポケモンの誕生日ケーキ、とても嬉しかった。

6年ぶりに実家で暮らしている今の私は、無職で、実家になにも貢献せず、無愛想に自分勝手に生きている。

それにも関わらず、豪華な食事を用意して、無償の愛を注いでくれる家族がいて、感謝しかない🥲

そんなお祝いムードの中、私は受講中のSHElikesのライティングの冬季講習を受けた。

それが今の私の行動に繋がる。

 

課題が出たのだ。

「毎日アウトプットをしよう」 と。

 

確かに私は以前から考えていた。

🟡他人に考えを伝えるのが苦手。

🟡ライターに興味あるけど、書き始めるまでがめんどくさい

🟡モーニングページって思考の整理に良さそう

🟡文章の構成を学びたい

etc…

 

こんな機会がないと、私はこの先もチャレンジしていないのに書くことを嫌いだと思いこんで止めてしまいそうだ。

だからこそ、ありがたい機会に便乗して、日記ブログを開設したのだ。

 

今どきのブログサイトがどこがいいのかわからない。

だけど初心者におすすめという理由で、アメブロはてなブログで迷い、シンプルそうなはてなブログを選んだのだ😤

 

理想は毎日午前中に前日のふりかえり日記ができたらいいな、と考えている。

という今は午後である😅

 

自分にストレスかけるとすぐ潰れちゃうから、緩くいこうやい。

ビッグな人間になりたいけど、今は自分らしく未来の自分を作る期間だと思ってます。

 

そんなら、また明日💫

#シーライクス #SHE大人の冬季講習