黒髪になった✨ 3/8

タイトルにすべてが詰まっている。私は1年半ぶりに黒髪になった。

私の髪色の歴史

生後~2022年10月: 地毛、真っ黒色

2022年10月~2024年3月: 茶色

2024年3月~: 黒色(なんたらベージュ?)

髪を染めたきっかけ

本来、私はオシャレや他人からの見る目に興味がない。だからこそ、2022年からずっと地毛の黒髪で生きてきた。髪を染めるお金があるくらいなら、少し贅沢なご飯を食べたいと考える価値観だった。

髪を染めることを決めたのは、会社のリクルーターになったからだ。ただでさえ小柄に童顔?。いくつになっても学生と勘違いされてしまう見た目。少しでも大人に見えるように茶髪にすることを決めた(職場の髪色指定は緩かった)。

そして2024/03/08黒髪に戻る

茶髪は意外にも似合い、以前より大人びて満足していた。そして現在、仕事を辞めて新たな仕事をする。次の仕事は色々規定が厳しく、茶髪🆖・ノーメイク🆖である。2ヶ月限定勤務なので、黒髪に戻したし、初めてまともに化粧もしてみようと想っている。

今日も小言をいう

世間のお偉い方々に問いたい。化粧はマナーと言うが、なぜそれが常識になっている?男性は化粧していなくても何も言われないし、女性だから化粧必須はおかしいと思う。化粧を強要するのなら、化粧代と化粧時間の給料を支給してほしい。

おわりに

3/8は外観の変化があり、またもや脳内のカウントダウンが進んだ。不安よりも新たな生活にわくわくしている私がいる。

楽しい日々になりますように。

 

今日も読んでくれてありがとう!Have a good one🍀