寒いけど動いた 2/23

私は寒さに弱い❄️寒暖差で寒冷蕁麻疹が出るし、冬の間は暖かい国に行きたいと常々思うほどだ。

しかし誰かに必要とされるのなら、寒い中でも外に出れる。そんな私は、髪切りのついでに母に連れ回された。

 

思いもよらぬ出逢い

髪切りの帰り道、家に直行するかと思いきや、あるお寺に到着した。実は母も私の影響で御朱印ブームがきている。2月限定御朱印がすごいお寺を見つけたとのことだ。

…が、祝日の影響か、期待虚しく通常御朱印しか置いていなかった😢

 

私がなぜ余計なことをツラツラ述べているかと言うと、予想外に御朱印以外をたくさん見たからだ。それが以下の画像たち。

なんとここ、998体の薬師像がいるそうな。こんなに多いのは正直はじめてかな💦

そして般若姫像にもびっくりした。地上で山の中から顔が見えた時は怖くてたまらなかったよ。

 

カフェでひと息ついたお昼どき

上記のように朝から観音堂や軽い登山のような…体力を使った私たちは、カフェらんちを選択した。よくある話だけど、行ってみたかったカフェに入店してみると、意外と食べたいメニューがなかったりする。笑 それでも食べ始めると不思議とご飯とは美味しいものです…🤤

 

2/23祝日のまとめ

寒くて体が痒いながらも、連れて行かれれば夢中に散策できる。それも私の良い所なのかもしれない。食べ物よりも、般若姫の大きさと大量の薬師像に圧倒された1日でしたトサ。

 

次回予告

明日もリア充な内容になるよ!

今日も1日お疲れさまでした🍀良い夢をみよう💤