ある休日 3/9

3/9、世間の皆はある歌を思い浮かべる日だと思う。私にとっては3の倍数の日であり、弟曰く昔飼っていた犬の命日だそうだ🐕

 

2024/03/09の流れ

11時~ 起床→アニメメジャーを観る①

~15時 ぼーっとしてた?

15~17時 お引越し準備

17時半~19時 お好み焼き屋で夕飯②

19時~20時 地域おこし協力隊の経過報告会見学③

20時~ 日本酒をのんでゆっくりタイム

23時~ ドラマみる

23時半~4時 お友だちのライブ配信視聴しながら寝る

 

2024/03/09の思い出

上記の中から少しピックアップしたい。

①今の生活がもうすぐ終わるのと同調したかのように、アニメメジャーの第4シリーズを終えて第5シリーズになった。元々アニメはそんなに見ないけど、毎日アニメを見ることは心の支えになった。アニメ好きの気持ちがわかったよ。

②地元で人気のお好み焼き屋に誘われて、家族と夕飯。関西風シーフードお好み焼きを頼んだら、お店の方のうっかりで関西風デラックスお好み焼きが出てきた。デラックスは1番価格が高い味で食べたことがないので、びっくり😳安いお値段で贅沢させてもらった。写真でわかるかな?エビが丸々入ってるの🦐

③夕飯の流れで家族に連れられて行った、地域おこし協力隊の定期報告会。今の私は海外に出たいけど、いずれ日本に帰ってきたら地域おこし協力隊をすることに興味があるから、行けて良かった。ただ行って思ったのは、地域おこし協力隊の方は、経歴がご立派な方が多い。私は経歴なんて気にしてないから、同じように街を盛り上げることは難しいかもしれない。

 

今日もおわりに

休日にしては珍しく中身がある1日になった気がする。だけど勉強を全然していないので反省。3/11から久々の一人暮らしになるから、たくさん勉強するぞ!

 

ここまで読んでくれてありがとう😊

またよろしくお願いします!