アニメってすごい 2/1

ジャパニーズアニメ

よく外国に行くと、日本人という理由だけで、アニメの話をされることが多い…らしい。(私は聞かれたことない)

だから漠然と日本の有名なアニメは知っておかなきゃな〜と思う。

しかし残念ながら、実はアニメというジャンルに興味がなく今の今まで知らないままだ。

 

無意識のアニメ文化

そんなアニメに興味のない私だが、現在2作品のアニメをみている。

ポケットモンスター

通称ポケモンポケモンは小学生の頃は日常のように木曜にみていた。

年齢が上がるにつれて、みなくなった…はずだった。

 

人生の転換期って何かのきっかけで救われると私は考えている。

その"きっかけ"がポケモンだった。

 

ポケモンって戦うイメージがあるかもしれないが、アニメは意外と戦うシーンは少ない。

ポケモン界での非日常を一緒に楽しめ、時には心温まる話やクスッと笑えるエピソードが登場する。そこが癖になる。

 

おかげさまで今では私の心の支えの1つである。

CMは"金曜夜は金ピカ🌟"だ!たまらんっっっ。

毎週見逃し配信で救われている私がいる。

時代と共にサトシは降板したが、ピカチュウだけはこれからも一緒に居てくれるらしい。

 

メジャー

野球アニメである。ポケモンより知名度は低い。

が、心の底からおすすめする作品だ。

中高生の時代、毎週土曜にみていて好きだった。

今年の年明けから毎日1-2話復習し始めた。

好きな理由

再びメジャーをみていて思う。一言では表せないほど好きだ。

①シリーズによって登場人物が異なるが、全員に愛着を持てる

②良い意味で主題歌にブレがない

→オープニングはほぼロードオブメジャー(アーティスト)が担当

③野球を知らない人でも楽しめる

④主人公の野球バカが清々しい

 

日本のアニメは自然に近くにいる

アニメに興味がないと思っていた私でも、無意識にアニメが心の中にいた。

外国人と一緒にナルトやワンピースの話ができないのは惜しいけど、いつかポケモンやメジャーをおすすめできるくらいの英語力をつけたいな。 なんて想像しながら今日もメジャーをみる。

 

吾郎と清水が後に結婚することを知りながら昔をみるのは面白いよ!😁

今日も良い1日の始まりだ。

 

アニメじゃなくても幼い頃に関わりがあったものって大人になっても好きだと思う。

好きなことを堂々と好きでいたいね。

 

落ち込んだ時は好きなことに励まされよう!

今日も良い1日を🍀