月曜の過ごしかた 1/29

自然と9時半に目が覚める。

本当なら8時半に起きたいが、8時半にめざましが鳴っても二度寝してしまう。

起床後、のんきに朝昼ごはんを食べながらアニメメジャーを食べるのが日課

 

12時

犬がサイレンと共に鳴く🐕

それに合わせて着替えを始める。

13時

SHElikesの同期とzoomを用いて、1週間のふりかえりをする。引きこもり生活のモチベーション維持に大切な時間だ😚

14~17時

もくもく自習室に入る。後回しにしていた案件や課題を焦って終わらせる。大体予定の1つだけ残してしまう。笑

完全顔出しでないので、30分ほど休憩してしまうことがある。

17~23時

家族が帰ってくる。それに合わせてぐーたらしてるように見せる。

なぜって?努力をアピールするのが苦手なのだ。

ほとんど携帯を触っているが、実は携帯でできる案件やポイ活をちまちまやっている😆

 

最近月曜は"Youは何しに日本へ"をみるのが好き。

海外行きたい欲が影響しているのだと思う。

 

この時間帯の過ごし方がもったいなくない?

終わらなかった案件をここでやったらいいのにネ。

23~1時半

自室で寝る準備。

次の日にすることをノートに書き出す。

最近はSHEのコース動画をこの時間でみながら寝落ちることが多い。

 

就寝前の暗記は良いんだぜ、なんて思いながら次の日には覚えちゃいない💦

ちょっとしたまとめ

朝早く起きたいなら、夜早く眠ればいいお話し。

それが意外と難しく、睡眠時間を譲れずこの生活が続いている。

 

2月からも早起きしたい目標は無くさない。無くせない。願望は強制的に朝早い人についていくこと。

 

今回は日記というより議事録だった。

いつか生活が変わった時に私ってこんな生活してたのね💦と見直せるように。

 

Have a nice day🍀