結婚式でも学ぶ 2/24

昨日の一大イベント

ずっとずっと心待ちにしていた、大好きな友人の結婚式💒

28歳、3ヶ月に一度の頻度でお呼ばれされる結婚式ブームだ。

今回の式では、結婚式の良さと悪さを目の当たりにしてしまった。そのためここに記す。

結婚式の良いところ

🟡数年会っていない懐かしの人と再会できる

🟡幸せそうな新郎新婦・親族の表情を見て、幸せのおすそ分けを受ける

🟡おいしい料理を食べられる

 

結婚式の悪いところ

🟢受付、友人挨拶、ケーキバイト、ブーケトスの人が浮きがち

🟢→人間関係のランクが見えてしまう

🟢マナーを気にしなければいけない

 

グチらせてください

先程述べた、浮きがちのお話。昨日行った結婚式では何と…受付、友人代表挨拶、ケーキバイト、ブーケトスをした人がすべて同一人物だった…。その子が新婦のことを好きすぎて、自ら志願し、式場の人全員が敵だと発言していたときには悲しくなってしまった。

私にとって新婦の友人は、先に述べたとおり"だいすきなともだち"がピッタリな表現で、友人代表挨拶してもいいと思っていたくらいだからヤキモチやいちゃったのかもしれないね。

だけど、結婚式のお手伝いは全員でお祝いしたいから、もし私が結婚式挙げるのなら、適材適所で分担にしようと強く思った結婚式でした。

 

おわりに

何事も良いこと、悪いことがあるね。特に悪いことに関して、私は身近の仲良い人には話さないようにしている。聞いた人は良い気分になることは決してないから。

だけどこれは日記だから。読んでいる人は何かを得たい、私の知らない人だから。今回は少し悪い点にフォーカスを当てて感想を書いてみました。

 

でもね、昨日の結婚式に参加できて本当に嬉しかった!新郎新婦にサチアレ🌻

 

また明日ねんっ良い夢を😴