海外パワーに触発された 2/21

昨日の日記を書いていたとき、今日の日記は過去にないくらい明るく書ける!と思っていた。にも関わらず、今は意外とモヤモヤモードで、一夜明けるとは恐ろしいものだ…。

 

と言いつつ、書きたかったハッピーなお話しをしたい🌱

 

旧友との再会と今の私たち

タイトル通り旧友との再会が、昨日の一大イベント。密会時間なんと、9時間!!無職さいこーーーっ!このお友だちをKちゃんと仮置きするね。

Kちゃんは、中高時代に部活やプライベート時間を共にしていた仲良しさん。他の人から見ると、少し癒しとミステリアスさがある子だったと思う。私から見るとマイペースで、なんだかんだ色々考えている子。

そのように分析していただけあって、5年ほど前に急にオーストラリア🇦🇺に旅立った。

 

5年ぶりに私と会った彼女は、オーストラリアで出会った韓国人と結婚し、より自由度が増していた。だからかな?昔はお話ししなくても問題ない空気感があったけど、今回の9時間はずっと喋っていた。女子の会話力やばし…。

 

話を聞いて学んだこと

🔵海外出てトラブルに巻き込まれない人は居ない

🔵日本人×コロンビア人カップルが多い

🔵やっぱり海外いる間の人脈は大きい

🔵X=元カノ、元カレ

🔵海外の人はトリリンガルが当たり前(老いたフランス人はフランス語オンリー)

🔵純粋なオーストラリア人はオーストラリア都心部に住まない→物件の保持者は中国人が多い→中国人は自由が少ないのでお金を稼ぐことに時間を使っている

🔵韓国は不動産を借りる厳しさが大統領によって変わる

🔵現地で日本語教師をする時には若い方が落とされる(社会人経験が少ないとみなされる)

忘れないように多めに記載してみた!勉強になるなあ〜改めて私もオーストラリアにワーホリに行きたい気持ちが高まった。Kちゃんはメルボルンに行き、私はゴールドコースト予定だからちょいと違うかもだけど、私にとって有益すぎる時間だったね。

 

私たちの根本は変わりないけど、大人になったって初めて思ったかもしれない。やっぱり海外で暮らしていた人は、強さ・ふりきった感を増して帰ってくる!

 

Kちゃんは今後、韓国で旦那さんと義母さんと暮らすんだって。国際結婚って思考の違いからの衝突をよく聞くから、少し心配。だけどKちゃんは嫌なことは嫌って既に言えてるみたいだから、安心したよ。私応援したいよ。

 

2/21のまとめ

日本に帰って来て、私に直接結婚の報告をしてくれて、私と会いたいって思ってくれて、すごくすごく嬉しかった。お友だちだけど、私の目指す生き方の一線を走っている先輩が増えてありがたい。

 

今年の10月にはワーホリに行きたい。その決意を心の中で固めた1日でした。

 

2/21最後の最後に起きた出来事(おまけ編)

⚪︎前職の同僚から、退職者を見下す愚痴連絡がきた←会社員時代は性格悪くなってたと懐古

⚪︎大きな雷で、実家の犬が混乱→落ち着かせようと一緒に寝るもうまくいかず。

⚪︎大好きな歌手、小山田壮平さんのゲリラ配信

 

2/22に向けて

にゃんにゃんにゃん、猫の日。ある友人の誕生日なのでお祝いしよう。

猫の日限定の御朱印があるので、神社参拝に行ってみよう⛩️

 

また明日ね

昨日と今日のイベントをすべて書き出してみた😊

今日も少しでも良い1日になりますように🍀

Have a nice day 💫