夢みた過去 2/10

皆さんには、なりたかったけどなれなかった夢、やってみたかったことはありますか?

 

私にはあります!100%なりたかったと言われたら違うけど、進路を決める際に進んでみたかった道がある。

それは、カウンセラーだ。

学生時代から人から相談されることが多く、誰かの役にたつ瞬間・感謝される瞬間が好きだった。

 

とはいえ、学費を出すのは私ではなく親だから、親にカウンセラーがダメだと言われたら逆らうのは出来なかった。100%なりたい自信がなかったのもある。

 

今だからこそ思う。100%なりたいと思えなくても、なりたい気持ちには誤りがなかった。薬剤師免許を取った今でも、カウンセラーの方が自分の理想の道だったと思う。

 

きのう

友人から頼られて会話で思考を整理するお手伝いをした。その子と真面目な話を1on1でしたことがなかったから、かなり褒められた(と思う)。

昔カウンセラーになりたかった話をしたら、絶対向いてる!なれる!やったら!?って言われて嬉しかった。

 

その後、1人でコンテンツを考えてみて幸せな気持ちになれたトサ。友だちみたいな距離感で誰かの話をたくさん聞いて気持ちが楽になったと言われるようなカウンセラーになりたい。

 

旅をしながらオンラインでもカウンセラーできるかが不安だけど、どうにかできるやり方を考えなくちゃね。

 

そんな昔の夢が今の夢に近づいた瞬間がありました。ありがとう。