土日は不自由で苦手 2/17

今の土日を過ごすのは残り2,3回。私は実家暮らしの土日が苦手だ。なぜかって?

余計な気を遣ってしまうから。自由を感じられないから。

 

気を遣ってしまうって?

理解できないかもしれないが、私は他人の目をすごく気にしてしまう。家族は土日休みなので、1日拘束されているような気分になってしまう。

私は努力や行動を見せるのが苦手で、他人がいると物事に集中できない。自然とスマホをずっといじるもったいない2日間が誕生する。

そうやってただ同じ家に人がいるだけで、気を遣ってしまう私がいるのだ。

自由を感じられないって?

上記で話したように変な気遣いをしてしまう。

その結果、私は私らしい思考や動きができず、自由人の私ではいられない。だけど家族から見れば私は携帯をずっと触っている自由人に見えるのだと思う。

 

まとめもどきの挨拶

あなたにとっての自由とは何だろうか?もしかしたら私のように周囲の自由とかけ離れているような自由があるかもしれない。

自由以外に周りとは違う感覚の概念もあるかもしれない。

人にアウトプットとして伝えるのは苦手な私だが、少しでも誰かに何かを考えてもらえるのなら、書いてみて良かったかもしれない。 なんて言ってみる笑

 

はやく月曜日になりたーーーーい。

そんな社会人休憩中の人間がほざいて逃げます🏃‍♀️

 

みなさん、良い休日を。来週は祝日があるyo o(^-^)o