ドリカムlover 2/18

案の定、予定のない日曜は振り返るまでもない。特に面白みのない日だった。

強いて言うなら、少し走り、犬と遊び、英語を勉強したくらいか…。なんてネガティブに話さないのっ私っ🖐️

 

前置きはここで終わりにして、2/19の終盤のお話しをしよう。

日曜にある林先生の番組で、ドリカムの特集があった。実は私は、昨年8月に人生初のドリカムのライブに行ったので親近感はすごくあった。

 

弟が録画しておけば良かったと後で悔やむくらいには最高の内容の詰め合わせだった。…にも関わらず一夜明けると短期記憶されてないね😔ほんとにたくさん良いシーンやライブでみた映像があって素晴らしい番組構成になっていたのよ。

ドリカムのライブのタイトルに"遊園地"というワードが入っているのも納得のパフォーマンス。吉田美和さんが長距離フライングしたり、ジェット?コースターに乗ったり…。そんなライブあるかいっ…🖐️とつっこみたくなるくらい、本当にライブと遊園地の融合型。

曲選定にもこだわりを感じた。みんなでゲームのように楽しんだり、リクエストコーナーがあったり、本人たちが決めた構成もあったり。全員で満足に幸せになるライブは中々ない。そんなことを思い出しながらみた番組でした。チャンチャン

 

印象に残っている番組の発言は、

吉田さんは音楽を芸術と捉え、中村さんは音楽を商売?として捉えているから、すり合わせしている。 という話かな。

昨日も似たような日記になったけど、世の中で人によって違う捉え方の事象ってたくさんあるから、すり合わせて長年継続しているのは本当にすごいと思う。なんて。

 

これで一方的に私が言いたかったことは言い終えた。だからここで書くのを止める!笑

 

今週の九州は雨が続くみたい。少し体動かしたい時に限ってね。

 

今週は、後悔なき一瞬一瞬を過ごせますように。