お手伝いと 2/8

昨晩、ライティングの講習で日記は内容を絞ることで内容がまとまると教わった。もっと簡潔にライティングできるように心がける!【宣言】

 

バラの土替えのお手伝い

やってきた!一瞬だけパシャリ🌹

蛾の幼虫やムカデ、ミミズがいて、バラがすくすく育つために土を替える大切さを学んだ。

赤玉土や牛ふんなど混ぜて土作るのも奥深いと思った。先人たちが見つけた比率素晴らしい👏

 

ピザ作り&爆食い

その後、お昼ご飯はその家の方が作った、麦⇨小麦粉⇨ピザ生地を使ってピザ作り🍕

何日か前にピザ作ってみたいって思っていてナイスタイミング🎵

手先の不器用な私にイライラしないで、いいよいいよって声かけてくれる優しさが、みに沁みた。こんな優しさで毎日溢れるなら料理もできるようになる気がする。

農業体験?野菜収穫

そして1日お世話になりまくり。その方の畑に行って野菜をもらって帰ったよ😊

写真はあまり撮っていないのだけど、大根・里芋・ジャガイモ・ブロッコリーの分け目・ブルベリーをいただいた。

お仕事を辞めて農業に専念している方なんだけど、1日一緒に過ごして「誰かとする農業は楽しいだろうな」って思った。

1日お世話になった方の正体

小学生〜高校生までお世話になっていた学研の先生!笑 66歳後半くらいかな?年齢に関係なく常にアップデート・成長が止まらない方!

私の数少ない理解者の1人で、お友だちみたいな存在。

私が浪人してうまくいかなかった時も農業手伝わせてもらって元気のおすそ分けしてもらった。

長生きしてほしいランキング上位の方です。

 

また是非遊んでほしい!😆笑

終わりに

元気と癒しをたくさんもらった私は、ホントにホントに頑張る時期がやってきたよ。

実は3/8から新たな場で働くつもりで、親にも言えてないから、どう伝えるか悩んでます。

 

社会人だからってやりたいことを諦めずに、今日も毎日進んでいきます。

 

読んでくれてありがとう❣️

心からあなたの幸せを願っています🤞