飽きてきた日記 3/5

一度日記を諦めると気力が落ちる。忘れているのではない。書く気が失せる。だけど一度でも止めると次の日から全く書かなくなりそうで駆け込んで書く。もはや3/6分の日記でも良いレベルだ。

 

3/6のメインイベント

SHElikesの社長のイベントでお話しを聞いた。彼女が話していて印象に残っている内容は以下だ。

🟡失敗を楽しむ!早く失敗したい!

🟡リクルート時代の同期はほとんど企業している

🟡ストレングスファインダーやシックスティーンズで自己分析→最高価値と呪いを分析(最高価値=自分が人から止められてもやってしまう、呪い=無意識にしている固定概念

🟡周りを巻き込むには、自分が1番熱中する

🟡現状維持は衰退☜どこかで聞いたことある…

🟡三流は壁を避け、二流は壁を乗り越える、一流は壁を楽しむ

 

えり社長はめちゃくちゃポジティブで、たくさん失敗も経験していて私たちのような平凡さも持っているけど、人一倍失敗を恐れていないんだって学んだ!私は勝手に自分がフリーランス向いてないし、不器用だから旅しながら仕事なんてできないって思ってるけど、えり社長なら向き不向き関係なく成功するために頑張り続けるんだろうなって感じた。

今までストレングスファインダーをやったことないけど、近々して自己分析を深めようと思います🙋

 

昨日よりは内容ある文章になった!現状維持は衰退💫日々、進歩しなきゃね😆